子供連れ去りの記録

嫁との仲が悪い男の愚痴ブログです!

調停の日程が決定!

ついに家庭裁判所から調停の日程についての通知が届きました。 向こうが書類の提出をしていなかったのか、もしくは事務処理中に私からの申立が届いて途中変更になったのかはわかりませんが、内容は「円満調停」についてとなっています。 まずは先手を取れた…

妻の実家から帰ったきました

いろいろ出来事や感想をまとめたいのですが、頭がうまく回らない・・・というか今は何も考えたくありません。 なのでまず掃除を始めました。 家全体を一度には無理なのでまず部屋ごとに数日かけてやればいい。 邪魔な物は捨てるけど、二人がいつ帰ってきても…

行きの新幹線の中で

今日は仕事を早上がりして夕方の新幹線に乗って妻の実家に向かっています。 実は妻の実家の住所がはっきりしておらず(一度近くまではいったのですが・・・)ついてからの出たとこ勝負になりそうです。 また新幹線の中で連れ去りがあった際やるべきこととし…

連れ去りから一夜明けて

昨日の夜はほとんど眠れず、ずっと離婚問題や連れ去りの動画を見ています。 そこで日本には同じような経験をした方がたくさんいることを知りました。 また、離婚問題に相談に乗ってくれるNPO団体の方とも少しお話させていただきました。やはり現在の日本だと…

連れ戻し戦略

まずは気を直して戻ってくることが第一。 ここで張り合ってお前も悪いだろは逆効果。とりあえず下手に出つつ「お互いに少しずつ歩み寄ろう」という結末が理想か。 多様性は「みんなが快適な世界」ではありません。むしろ逆で『みんなが少しずつ不快な世界』…

ほんとうに実家なのか?

回らない頭でもとりあえず嫁に会いに行こうと新感線の切符やレンタカーの手配をしました。 明日、どうしても外せない打合せが終わり次第、嫁の実家に向かいます。 ・・・とここまでやってふと気づきました。妻は本当に実家(かなり遠方)に帰ったのでしょう…

やられました

家に帰ると嫁の荷物がありません。 やられました。 子供連れ去りです。 後で書面を送るというメモ書きがありしました。 さて、どうしたものか。 このメモを書きつつ少し落ち着きを取り戻したいです。とりあえずネットで情報を明後日から一度電話してみます。…

妻が実家に帰りました!

妻から急に実家に帰ることになったと連絡あり。 まさか子供を連れて別れるつもりか!? と思いましたが、おそらくお母さんが倒れたとか家族や友人に何かあった系ではないかと思われます。 でもそれならメールに理由を書けばいいのに「詳細は後で連絡する」みた…

家に帰りたくない

別に「誰にめし食わしてもらってるんだ!」なんてことは思わないですが、家族に少しでも良い生活をしてもらいたいと思い働いているわけです。 にも関わらず帰れば嫌な顔をされ、平日など寝る時間を引けばほんのわずかしか家にいないのに行動にケチをつけられ…

共働きのルール

我が家はもともと共働きで生活費は3:1で出し合おうということになっていました。 妻が妊娠した際に「出産前後はもちろん働けないから0でいいよ。子供が保育園に入って職場復帰してからは少しずつ元の水準に戻してくれれば」という話はしてました。 そして今…

今日のイライラ

そもそも、なんでこのブログを書こうかと思ったきっかけになる出来事がありました。 基本、夜の7時に家にいる時は私がお風呂に入れる係です。 普段なかなか一緒にいられないので、土日や在宅勤務の日にお風呂に入るのは至福の時間です。 今日は在宅となった…

ブログかぁ

そういえばブログ書くなんてmixiの時代がかもしれません。20数年ぶり。 三日坊主にならないといいのですが、とりあえず嫁に怒ったら書き込む習慣をつけなきゃですね! まあ、元々誰かに読んでもらうことより離婚裁判時の証拠残しが目的なのでボチボチやって…

パバの決意

私は40代の男性です。 数年前に結婚してかわいい3歳の子供がおります。 しかし、ある時から夫婦仲は冷え切っていて、最悪の状態です。 正直、嫁とは別れても構わないのですが子供のことを考えるとそれはしたくありません。 とはいえ、子供が仮面夫婦の下で育…