子供連れ去りの記録

嫁との仲が悪い男の愚痴ブログです!

共働きのルール

我が家はもともと共働きで生活費は3:1で出し合おうということになっていました。

妻が妊娠した際に「出産前後はもちろん働けないから0でいいよ。子供が保育園に入って職場復帰してからは少しずつ元の水準に戻してくれれば」という話はしてました。

そして今年の4月から妻が復職しました。最初は子供が熱を出して早退などもあったのですが、今はほぼフルタイムで働いているようです。

しかし、まだ1円も生活費を入れていません。

「いつからお金入れてくれるの?」と言いたいのですが、今のタイミングだと嫌味に聞こえますよね。

あとなんの相談もなく勝手に「子供の教育資金で貯めてるの!」と言って逆ギレするのではないかと心配。

はー、どうしたもんか。