子供連れ去りの記録

嫁との仲が悪い男の愚痴ブログです!

パバの決意

私は40代の男性です。

数年前に結婚してかわいい3歳の子供がおります。

しかし、ある時から夫婦仲は冷え切っていて、最悪の状態です。

正直、嫁とは別れても構わないのですが子供のことを考えるとそれはしたくありません。

とはいえ、子供が仮面夫婦の下で育つことは正しいことだとは思いません。

なので私は今日から例え理不尽で一般的には間違っているであろうことがらも全て嫁の言う通りに従い夫婦関係の改善を目指すことに決めました。

嫌味を言われても言い返さず、嫁の機嫌を取るために奉仕の心ですべての物事にあたります。

 

ただ、そうなった時に嫁が「私の言うことが正しいから旦那が従うようになった」と思われるのだけがどうしても悔しいのです。

なので、今後どうしても許せない、頭にくることがあった場合は嫁に言い返すのではなく、ここに愚痴を書くことで消化させることにしました。

 

また、もし今後本当に離婚となった時に「こんなことがあった」ということを記録しておいて裁判などに役立てることができるのではないか?ということも考えております。

 

基本的に愚痴なので面白い話にはならないと思いますが、同じような境遇の方と辛さを共有したり、世のカップルの反面教師になれば幸いです。