子供連れ去りの記録

嫁との仲が悪い男の愚痴ブログです!

ほんとうに実家なのか?

回らない頭でもとりあえず嫁に会いに行こうと新感線の切符やレンタカーの手配をしました。

明日、どうしても外せない打合せが終わり次第、嫁の実家に向かいます。

 

・・・とここまでやってふと気づきました。妻は本当に実家(かなり遠方)に帰ったのでしょうか?

妻の実家派お母さんがアパートでお一人で暮らしていて、子供連れで寝泊まりできるほどの広さはありません(しかも今気づきました、飼い猫も一緒に連れて行ったようです)。

そして何より田舎が嫌いといって東京に出てきて、お母さんともそんなに折り合いはよくなかったはずです。

そこで思い出したのですが妻が若い頃にお世話になっていた親戚が比較的家の近くにあったはずです。元々妻が住まわしてもらった部屋もあり、両親以上に慕っていてたまに子供を連れて遊びに行っていました。

今日、朝私が出勤してから大急ぎで荷物の持出しなどをしたとしても、かなり時間がかかるんじゃないでしょうか?

嫁からのラインの発信は夕方頃。家から実家までは4時間はかかるはず。家を出た時間には遅すぎるし着いたとすれば早すぎる。

 

これはまさか・・・。

とりあえず明日の朝、お母さんになんとか連絡をとって、もし帰っていないようならその親戚の家にいる可能性が高いのでは・・・。